住宅の新築や店舗設計、店舗改装は、ラックプラス

LUCK PLUS ブログ 施工事例や日々の日記をご紹介
LUCK PLUS ブログ 施工事例や日々の日記をご紹介

忙しく更新できなくて;;;

2010 年 2 月 20 日 11:20 PM

少し更新できなくて申し訳ありません。

毎年のことなのですが、この時期は目が回りそうな状況です。

ありがたいことでうれしい悲鳴なのですが。。。

睡眠時間がまともにとれない日々が続いております。

住宅事業部・店舗事業部ともにフル回転で、スタッフもよくがんばっています。

また撮影した写真をアップしていきます。

今月は中部地方、来月は九州と出張が続くのですが、時間に追われるスケジュールのため

名物も口にできない寂しい出張になっています。

明けましておめでとうございます。

2010 年 1 月 6 日 9:27 AM

 今年は勤勉に仕事に打ち込みます!そして2級建築士の資格試験必ず受かります!untitled

あけましておめでとうございます。

2010 年 1 月 4 日 5:30 PM

新年あけましておめでとうございます。

本年は去年にも増して厳しい一年になるとささやかれていますが、

当社は逆風に打ち勝ち躍進していけるようがんばりますので、

よろしくお願いいたします。

個人的な今年の目標ですが、「腹筋を割る!」ということで、

今年は厄年でもありますので、

少しなまってメタボ気味な体を鍛えて、

ビジネスもプライベートも充実できるようがんばっていきたいと思います!

マンションのキッチンです

2009 年 11 月 14 日 6:06 PM

先日ご紹介したキッチンをご紹介いたします。

施工前はこのような感じです。

施工前

引越し前なのでかなり散らかっていますし、長年の油汚れでこてこてです。

今回はキッチン本体の交換と壁のタイルをキッチンパネルに改装です。

施工後_R

これで毎日、気持ちよくお料理ができそうです。

やはり改装で皆様が気になさるのはキッチンです、

私はキッチンに立つことすらあまりありませんが、女性の方は毎日のことですから

キッチンが新しくなるとお料理も楽しくなるのでしょうね。

話は変わりますが、今週は愛知県・静岡県に出張に行って参りました。

味噌カツ・手羽先・きしめん・うなぎなど美味しいものがたくさんある地方ですが、

仕事が忙しく3日間滞在したにもかかわらず、何も食べれませんでした。(泣)

マンションの全面改装

2009 年 11 月 6 日 9:30 AM

おはようございます。

今日は今年の春に施工いたしました、分譲マンションをご紹介します。

2DKの築38年のマンションですが、全面改装をしました。

お客様のご希望でログハウス調にということでしたので、少し個性的な仕上がりに

なっていますが。

施工前と比べると雰囲気もガラッと変わっています。

キッチンやお風呂・電気温水器など設備関係もすべて新しくしましたので

意匠的にも機能的にもご満足いただきました。

こちらが施工前の室内です。

施工前

日本のマンションによくある和室の2間続きの室内ですが、

間仕切りを取り払って1室に改装しました。

改装後がこちらになります。

施工後_R

間仕切りを取り払ったことで広く・明るくなりました。

これが築38年のマンションとは思えないような室内です。

マンションの共有廊下から玄関を入ると別世界になったような内装です。

施工期間は着手から完了まで、約3週間です。

次回はこのマンションのキッチンをご紹介いたします。

トイレの改装です。

2009 年 11 月 4 日 12:34 PM

今日は、先日大阪府守口市にてリフォームをした住宅のトイレをご紹介いたします。

約3年間、空き家になっていた木造の賃貸住宅なのですが、

リフォームとしましては建物全体を施工させていただきましたが、

特にトイレが施工前・施工後でこんなにも変わるのかと画像でよくわかるので、

ご紹介させていただきます。

施工前

さすがに長い間、使用していなかったので大変なことになっています。

施工前は和式便所です。

スペース的には少し狭いのですが洋式便所に改装です。

施工期間は約10日間です。

施工後がこちらになります。

施工後

お客様にも満足していただきました。

お客様に喜んでいただけるのが私どもの最高の幸せです。

はじめまして

2009 年 11 月 1 日 12:05 AM

有限会社ラックプラスの代表をさせていただいています、さかぐちと申します。

当社ホームページにblogなるものを設置させていただきました。

当社がどのような仕事をしているのかを、皆様にご理解いただくために

現場の進捗状況や施工中の写真などを公開していきたいと思います。

あまり張り切りすぎると挫折することもあるので、気張りすぎない様

当社スタッフともども暖かい目で見守ってください。